新入社員には抽象論よりも実践に役立つハックを

あたらしく社会人になるひとへ - 備忘録
この春就職する君に送る5つの言葉 - tanabeebanatの日記

  • 謙虚さを持ちなさいとか道徳的にいわれてもぴんとこない。
  • "面白い仕事なんて無い"んなことないと思うんだけど。

でも、「メモをとりなさい」というハックは万人に通用するハックだと思う。
ということで、MOLESKINEのレポーターを使い終わったので、MoMAデザインのルールドノートブックを開封した。
*1

スタートダッシュをきめようじゃないか。

2008-03-14 - reponの日記 ないわ〜 404 NotFound(暫定)

逆にこの記事はとっても具体的でいいと思うのだ。あ、これも具体的だな。

社会人になる前にしておくべき事(身辺整理編)
新人におくる、怠惰な社会人になるための7の方法 : ロケスタ社長日記

*1:さんてんり〜だ MOLESKINE REPORTER(その1)の横に使うってハックを拝借