2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEQUENZを使い始めてから1週間が経過したが、早くもMOLESKINEに戻りたい。

ZEQUENZはMOLESKINEのソフトカバーよりも上品な質感で、発色もよくおしゃれだが、結局MOLESKINEに戻たい。理由は以下の比較写真を見ていただければわかるとおもう。 手前がMOLESKINE、奥に見えるのがZEQUENZ。パタンと開かない。書きながら押さえないといけ…

JALの元社長の辞任挨拶をテレビで見ながら、年収を調べみた。

西松社長の年収が960万円って本当なのかな。 「年収960万円」「都バスで出勤」 西松社長「倹約動画」アクセス急増 : J-CASTニュース 以前、ガイアの夜明けを見たら好印象な方だったので、今回の辞任の挨拶はちょっと寂しい。 「日航見守って」と西松社長 株…

「マニャーナの法則」を読んでいる。

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな作者: マーク・フォースター,青木高夫出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2007/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 19人 クリック: 127回この商品を含むブログ (89件) を見る …

ビーナスフォート・アウトレットから見える景況感

日曜日で会社も休みで、ビーナスフォートのアウトレットに遊びに行った。2009年12月11日に3階部分にリニューアルがあり、アウトレットができたそうだ。WBC(ワールドビジネスサテライト)でも東京初のアウトレットとして特集がされていたのを覚えている。 で…

ひとはひとりでいるのはよくない

いま閉じ込められている方がネットでリアルタイムに更新をしているようです。 2010-01-16 - Everything You’ve Ever Dreamed 頑張ってください。僕は電車の中にカギを忘れて、自宅に戻ってからその事実に気がついて、途方にくれた思い出があります。んーちょ…

1680円のぬくもり(電気ストーブはつい買ってしまうような値段設定になっていますね)

おうちが寒すぎたので、暖房を買いました。 こんなにあったかくなるならもっと早く買っておけばよかった。。。 電気ストーブって電気代がかなりかかると噂ですが、 初期費用が1680円ならば、まあ許せるでしょう。 うちのエアコンは98年制らしく、エアコンの…

縮みほうれん草と優糖星(プチトマト)を食べながら叔母さんの家のPCをリカバリした

PCの調子が悪いということで、昨日叔母さんの家に行った。セーフモードで起動しようとしても、一向に画面が暗いままなので、諦めてWindowsをリカバリすることにした。 その叔母は料理教室の先生をしているので、行くと大抵おいしいものが出てくる。なので、…

新生銀行を使っているが、住信SBIネット銀行に乗り換えようと思う。

■比較 1.どちらの銀行もコンビニATM手数料が24時間無料だ。 新生銀行 セブン銀行のみ 住信SBIネット銀行 セブン銀行・ゆうちょ銀行・イーネット・ローソン 2.どちらの銀行も他行振り込み手数料も無料だ。 新生銀行 月1回 住信SBIネット銀行 月3回 ここまで、…

iPhoneの外部バッテリーを用意する

平日は仕事をしていてiPhoneをいじらないので、バッテリーに不安はほぼなかった。 でも、休日(というか正月休み)はiPhoneをいじる場面が長くバッテリーがすぐ無くなる。 仕方がないので、外部バッテリーを買ってみる。 価格が安い 話題のエネループを使っ…