2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】男子ごはんで先週の日曜日(8月22日)放送された「チキンタコライス」を作る。

すっかり記事アップするの忘れていた。 今日も作ろうとは思う。下記は先週のやつ。ご飯の上に、レタスとトマトを乗せるって許せない。 ちょっとそんなことを思っていても、熱々のご飯の上に、 レタスとトマト、さらにチーズと甘辛スパイシーなチキン が乗る…

【料理】男子ごはんで今日放送された「鶏と魚介のWスープチゲ」を作る。

だしが深くてご飯がすすむ一品。 「炒める工程」と「煮こむ工程」を別にするのがポイントなんじゃないだろうか。 ちゃんとだしを出すために。■ポイント 東急ストアにはイサキ売ってませんでした。 かわりにマダラを使いました。 大きめの鍋を使いましょう。…

【料理】男子ごはんで6日前に放送された「冷たいトマトのカッペリーニ」を作る。

いや、ブログの更新が苦手になってます。 毎週、見れる日は必ず見るようにしている「男子ごはん」 ゆるーいトークと簡単に美味しく作れる料理チョイスが魅力です。ということ先週の日曜日には「冷たいトマトのカッペリーニ」を作りました。■ポイント カッペ…