2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオの目線の先には

土管が見える。上空にはブロックが浮いている。雲も、のろのろやってくるクリボーも、見える。が、しかし、土管の奥にある穴は・・・ 見えない!?突然現れる底なしの穴。(だいたい身長の3倍くらいある土管で視線は遮られていますから)マリオの目線に立つ…

確かに良書は良いんだけど、ネットでしか手に入らない豊かさも存在する。

まあネタなのかな。でもはてブが1000を超えている。すげー。 ネットに時間を使いすぎると人生が破壊される。人生を根底から豊かで納得のいくものにしてくれる良書25冊を紹介 - 分裂勘違い君劇場 もちろん、分裂勘違い君劇場のような、薄っぺらくて、矛盾だ…

途方もない時間に思う、あと4ヶ月。

もう大学の4年になり、暇だ。 僕のスケジュールは 大学のゼミ@週1 バイト@週2から3 卒論@気が向いたとき ネット で構成されていて、 あと4ヶ月間も同じように過ぎていくと思うと、 途方もない時間が残されているように思う。そもそも卒論を終わらせないと…

時々思い出してこの文章を読むことがある。

一杯のコーヒーが与える感動。 : miamoto.net うまく描写できないが、とにかく通常ありえない純度のコーヒーなのだ。雑味がほとんど感じられず、豆が本来備えている苦みが洗練された美味しさとしてヴィヴィッドに訴えかけてくる。焙煎、ひき具合、お湯の温度…

ビールの季節は一年中です。

琥珀エビスが期間限定で発売されていますが、 東急ストアで割と安くなっているので、 プレモル(プレミアムモルツ)よりも安く飲めるのです。 東急線沿線ならおすすめ。 エビスの最上級ビール「琥珀エビス」 (エビスノサイジョウキュウビール「コハクエビス…

究極の文房具としてのPC

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM(公式) + 確実に身につける!メモ術基本レッスン:第3回 頭と体に覚えこませる|gihyo.jp … 技術評論社最終的には,メモツールが自分の体の一部に感じるようになれれば申し分ありません。そう,武士が刀を持っていないと…

最近のSNS界隈は賑やかだし、mixiは空間が閉じているので、楽しいのを期待はしてるんだけど。

「GREE」がマザーズ上場へ - ITmedia News + 2カ月で6万人突破の女性向けSNS「ウェブカレ」 ウェブ開発物語 インターネット-最新ニュース:IT-PLUS + ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦 > ゆるふわな(?)ビジネスSNS「CU」の登場に思…

結論、Xactiをうどんに入れられなくなるかもしれない!

未来検索ガジェット通信 ? 防水カメラ『ザクティ』をうどんに入れてみた+デジモノに埋もれる日々: Panasonicが三洋の買収計画? Panasonicの中にXactiの居場所はあるのか?

名前変えただけで調子乗ってるやつだと思ってました。

反省。 だって名前変えただけだったじゃん! いい仕事して業績あげたとか、 革新的な商品出したとか、 ではなく、 名前変えただけ。 でもメディアは「かっけぇ」って騒ぐから、 名前が統合されると、 ブランドイメージも統合されて、 シナジーが生まれてやべ…

patagoniaの哲学

パタゴニアの「最適な用途」はなにかおかしい気がする件 - 狐の王国を読んで。つっこみがおもしろすぎる。patagoniaの創設者の本、「社員をサーフィンに行かせよう」 では「よい製品とはなにか」ということを全力で書いてある。 今まで「高い」という理由で…