途方もない時間に思う、あと4ヶ月。

もう大学の4年になり、暇だ。
僕のスケジュールは

  • 大学のゼミ@週1
  • バイト@週2から3
  • 卒論@気が向いたとき
  • ネット

で構成されていて、
あと4ヶ月間も同じように過ぎていくと思うと、
途方もない時間が残されているように思う。

そもそも卒論を終わらせないといけないのに、
全くやる気がでないのは家が快適過ぎるからか?
自分が怠惰すぎるからか?

実は今後の予定には

  • スキー旅行
  • グアム旅行

が追加され、

さらには

  • 一人暮らしの準備

も予定されている。

引っ越しは3月。

ロングスパンで自分の予定を見ると割に忙しいが、今は暇。
これは

朝起きてぼーっと朝食を作り始め、
食べ終わった頃にはお昼。
さらにネットを見続けて、
バイトの時間までだらだら。

という生活を毎日しているからだろう。

果たしてこれが豊かな生活か。
お金があればもっとたのしめるか。
いや、違う気がする。
仮に「途方もない時間」と「途方もないお金」があったとしても、
そう簡単に幸せにはなれやしないし、
幸せって他のところにいる気がする。

【結論】こんなとき早く働きたいなと思う。

まあでも現実は甘くないのかもしれない。
人は何時間働くと過労死するのか? - モチベーションは楽しさ創造から