2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆりかごから棺おけまで」

米ウォルマート、棺桶のネット通販始める - スラッシュドット・ジャパン ネットで買えないものはなくなるだろうか。 ちなみに今日ネットで買ったものは、iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)作者: 堀正岳,佐…

「あーもう、おれダメじゃん」と思うときに成長があるとする。その成長をつかめるのか。

仕事の話です。今日の夕方、社外でのミーティングがあり、一部のパートを担当してお話する機会がありました。で、失敗しました。話の「流れ」があまりにぱっとしなかったのです。自分でも自分が何を話しているのかよくわからないくらいに。 本当に恥ずかしい…

スタバで無線LAN開始

マック+mobile point スタバ+フレッツ・スポット 後者のほうがどうしてもコスト高だよなー。 リッチな人はだいたいレッツノートにイーモバ差してるし。スターバックスで公衆無線LANが利用可能に - ITmedia +D モバイル http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/…

魚を焼きながら考えたこと。

「電子レンジで魚が焼けます」ってのをTVでやっていたので使ってみた。結果、んー微妙。やっぱりちゃんとした魚焼きグリルで焼いたほうがおいしいし、電子レンジが臭くなるというおまけまでついてきてしまう。お手軽に料理ってのはまだまだ考え物だ。

ニトリのTVCMから学ぶマスコミ連動型インターネットマーケティング

(またまた自分が買っただけだけどね) 最近肌寒くなったせいか、朝起きても体がなかなか動かない。体が冷えているせいでで、頭も働いていない。「寒いなー」 「嫌だなー」そんな季節になったからこそ、TVではCMを打つわけである。「ニトリの羽毛布団 \7,900…