2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】男子ごはんの先週放送は外出してて見れなかったけどメモ。

下記レシピ引用 『イサキの醤油煮アツアツごま油がけ&ニラワンタンスープ』(5月23日放送) イサキの醤油煮アツアツごま油がけ&ニラワンタンスープ ■イサキの醤油煮アツアツごま油がけ(2人分) イサキ 2尾 A:水 150cc しょうゆ 大さじ1.5 オイス…

【料理】男子ごはんで今日放送された「マンハッタンクラムチャウダー」を作る。

今日は他にもスコーンやサラダを作っていましたが、 オーブンがないので、スコーンは作れません。 なので、クラムチャウダーのみの挑戦です。 切って、炒めて、煮込むだけなので簡単 想像よりも断然さっぱりしてる オレガノは持ってなかったので買いました …

【チャリ】DAHON Speed P8購入

ついに昨日納車されたDAHON。 今日とりあえず写真撮っときました。 車体 バックミラー(超便利) 輪行バッグ(まだ使った事ない) 昨日 昨日は用賀(LORO世田谷店)で納車されました。 その足で水道橋へ向かい知人と合流。 知人のチャリ選びに同行。 ほぼ車…

【料理】男子ごはんで今日放送された「チヂミ」を作る。

チヂミ作りました。簡単です。 こんな感じになりました。 KP(ケンタロウポイント)であった「白玉粉を使う」ですが、 白玉粉が一袋300円だったので利用しませんでした。 たぶん使ったらより美味しくなるとは思うのですが、 今日のチヂミ以降の使い道が思い…

【willcom】ウィルコムホームアンテナの返却住所

ウィルコムのホームアンテナは必要なくなった場合に返却する必要があります。 あまり電波が良くならない場合、彼女とウィルコムして場合など・・・。基本的にウィルコムに問い合わせをして、 「これから返却します」と伝える必要がありますが、 メモとして、…

【外食】キャンティのドレッシングがうまかったので、買いました。

「キャンティ ドレッシング」って有名なんですね。 検索すると ・美味しい ・お持ち帰りはディナー後のみ ・原材料は不明だけど作った見ました的なレシピ ってページが多数見つかります。勢いで買ってみましたので、 今日から5日間はサラダをひたすら食べ続…

【料理】【ポイントは混合液】美味しいフレンチトーストの作り方。料理番組の一部だけ真似をしてみる。

フレンチトーストを作ろうとしたことのある方が誰もが経験するのは、 混合液が余る、あんまり液が染みこまない。そんな悩みを抱えながら数年が経ってしまいましたが、 先日のお料理番組(たぶんNHK)でフレンチトーストを作っていました。 ポイントは混合液…

男子ごはんで今日放送された「ほうれん草のキッシュ」を作る。

BB弾のサイズが6mmと8mmがあるって、そんな(・A ・)■作り方メモ 冷凍パイシートはちぎっても(ちぎれても)また接合できた。 オーブンレンジだと30分ではうまく焦げ目がつかなかったので、35分焼いた。 ■雑感 作業が多いわけでもないのに、完成品が立派なの…

病院で処方箋をもらった時の注意風邪をひいて、薬が欲しい時は大抵

この前六本木の東京ミッドタウンクリニックへ行ったのですが、 処方箋に不備がありました。一日の処方量が記載されていない。 薬剤師さんから、「記載がないので病院へ確認してみます」と言われました。 その時、時間が20時頃。肝心の病院の診療時間は終わっ…