【料理】男子ごはんで今日放送された「チヂミ」を作る。

チヂミ作りました。簡単です。
こんな感じになりました。

KP(ケンタロウポイント)であった「白玉粉を使う」ですが、
白玉粉が一袋300円だったので利用しませんでした。
たぶん使ったらより美味しくなるとは思うのですが、
今日のチヂミ以降の使い道が思いつかなかったので。

また、冷蔵庫に余っていた長ネギと豚バラ肉を追加。
ビールにぴったりの逸品です。サッポロビール2本いきました。

詳細は下記。

(レシピ引用)
■ニラチヂミ(3〜4人分)
 ニラ:1束、キムチ:70g
 サラダ油:大さじ1.5、ごま油:少々

 (生地)
 白玉粉:大さじ5、水:大さじ4〜5
 薄力粉:大さじ6、卵:1個
 a ごま油:小さじ1
   しょうゆ:小さじ1
   塩:1つまみ

■ニラチヂミ [ 作り方 ]

* 1、ニラは5cm長さに切る。
* 2、ボウルに白玉粉と水を合わせてよく混ぜる。粉っぽさが無くなったら卵、薄力粉、aを加えて泡立て器でよく混ぜる。
* 3、2に1、キムチを加えて混ぜる。
* 4、フライパンを熱してサラダ油をひき、3を流しいれて丸くととのえる。中火で焼く。
* 5、こんがりと焼き色がついたら返し、ごま油をフライパンの縁から回しいれる。裏もこんがりと焼く。
* 6、食べやすい大きさに切って器に盛る。好みでbを混ぜ合わせたものをつけて食べる。

男子ごはん:テレビ東京


明日も頑張りましょう。