病院で処方箋をもらった時の注意風邪をひいて、薬が欲しい時は大抵

この前六本木の東京ミッドタウンクリニックへ行ったのですが、
処方箋に不備がありました。一日の処方量が記載されていない。
薬剤師さんから、「記載がないので病院へ確認してみます」と言われました。
その時、時間が20時頃。肝心の病院の診療時間は終わっていました。

結局、処方箋が正確でないので、薬はもらえず。
それが水曜日だったものだから、木曜日は祝日で休診日。
薬が手に入ったのは金曜日でした。

早く治したいから、病院に高いお金払って行ったのに。
ちゃんともらった処方箋の内容を確認しなきゃダメなんですね。

  • ジスマロック錠250mg (毎食後/夕食後)←これが書いてあるか確認した方がよい