ニトリのTVCMから学ぶマスコミ連動型インターネットマーケティング
(またまた自分が買っただけだけどね)
最近肌寒くなったせいか、朝起きても体がなかなか動かない。体が冷えているせいでで、頭も働いていない。
「寒いなー」
「嫌だなー」
そんな季節になったからこそ、TVではCMを打つわけである。
「ニトリの羽毛布団 \7,900」
あーそうか、羽毛布団を買えばいいのだなと思いついた。
TVCMが教えてくれたわけだ。軽く調べたが、
グースダウン>ダックダウン
らしい。
つまりニトリのは安物ということ。でも、まあ寒いの我慢するのやだし、
お金がない新入社員なので、「ニトリのでいいや」と買うことにした。
あれ、ニトリって店舗少ないない?通販もやってたっけ?そこは、心配無用でネット通販やっていたので、カード番号を入力してポチった。
- 最近は何がほしいか考えなくてもTVとかが教えてくれる
- だいたいはネット通販で買える
- 消費者は賢くなったというけれども、面倒なので早くほしい場合ポチる