ニトリのTVCMから学ぶマスコミ連動型インターネットマーケティング

(またまた自分が買っただけだけどね)
最近肌寒くなったせいか、朝起きても体がなかなか動かない。体が冷えているせいでで、頭も働いていない。

「寒いなー」
「嫌だなー」

そんな季節になったからこそ、TVではCMを打つわけである。

ニトリの羽毛布団 \7,900」

あーそうか、羽毛布団を買えばいいのだなと思いついた。
TVCMが教えてくれたわけだ。軽く調べたが、

グースダウン>ダックダウン

らしい。

つまりニトリのは安物ということ。でも、まあ寒いの我慢するのやだし、
お金がない新入社員なので、「ニトリのでいいや」と買うことにした。

あれ、ニトリって店舗少ないない?通販もやってたっけ?そこは、心配無用でネット通販やっていたので、カード番号を入力してポチった。

  • 最近は何がほしいか考えなくてもTVとかが教えてくれる
  • だいたいはネット通販で買える
  • 消費者は賢くなったというけれども、面倒なので早くほしい場合ポチる