名前変えただけで調子乗ってるやつだと思ってました。

反省。

だって名前変えただけだったじゃん!
いい仕事して業績あげたとか、
革新的な商品出したとか、
ではなく、
名前変えただけ。

でもメディアは「かっけぇ」って騒ぐから、
名前が統合されると、
ブランドイメージも統合されて、
シナジーが生まれてやべーって
しかもカタカナだからつえーって
ソニーに追いついたって。
メディアがなんでこんなよいしょしてるんだろう?
ソニーが最近ぱっとしないからか?
と思ってました。

そんな"パナソニック"さんですが、
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081101AT1D310AL31102008.html
↑「パナソニック三洋電機買収交渉へ 年内合意めざす」
らしいです。
これはちょっとやばいかもしれない。

だって電池でしょ?
電池。
現代人は電池と終わりなき戦いを繰り広げていて、
ケータイとか
iPodとか
モバイルPCとか
時計とか
そして自動車まで電池で動く時代ですから。


技術革新のスピードでいえば、
CPUやメモリが倍々と伸びても
電池は全然伸びない。

ポッポと戦いまくってレベル上げして、
すばやさあげようとしたのに
セーブ忘れて、
電池切れなんて、
悲しすぎるじゃない。

技術がどんなにすごくても、
電池というボトルネックがクリアできていない。
とりあえず電池がキーパソーンだと
いやパーソンじゃないけど。

とりあえず、パナソニックは目の付けどこがやばい。
やばすぎ、ソニーとか電池発熱して回収とかしてるし、
とりあえず、見た感じソニーいっぱいいっぱい。
パナソニック余裕な感じ(´・ω・`)

んで超株安。
GSとか目の前の資金に困ってる。
三洋の株なんか売っちゃう。
パナソニックに売っちゃいそう。
株が半分とかでも売っちゃいそう。

つまり格安の投資で、
レッツノートの持続時間が延びる技術が手にはいるかもしれないってことです。
なめてましたね、パナソニックを。

ayuのCMとかで嫌いだったけど、
ってか全般的にCMのセンスない気がするけど、
パナすげーかもって一目おいて見ていこうと思います。

やっぱ名前って重要なのかな。
名前もらったほうがいいかな?
神社とか行った方がいいかな?
いやお寺かな?