ZEQUENZを使い始めてから1週間が経過したが、早くもMOLESKINEに戻りたい。

 ZEQUENZはMOLESKINEのソフトカバーよりも上品な質感で、発色もよくおしゃれだが、結局MOLESKINEに戻たい。理由は以下の比較写真を見ていただければわかるとおもう。


手前がMOLESKINE、奥に見えるのがZEQUENZ。パタンと開かない。書きながら押さえないといけないため、ストレス。


カバンの中にノートを入れた時にMOLESKINEは大丈夫、ZEQUENZは困る。

うーむ。結局ノートはハードカバー、ゴムバンド付きに限るのだろうか。ちなみにMOLESKINEのLargeサイズはリアル店舗で定価で買うと2700円くらいしますが、Amazonで買うと1700円くらいです。円高だし。

Moleskine Ruled Notebook Large Classic

Moleskine Ruled Notebook Large Classic

今回はRuledにしました。方眼も好きなんだけど気分転換。