ソフトバンク2010年3月期 第3四半期 決算説明会で孫正義がソフトバンクの電波を良くすると公言(動画有り)

電波の悪いソフトバンク回線、iPhoneユーザーに朗報です。
今日決算発表があったようですが、動画にて全部を見ることができます。
前半では過去最高益を売りに説明をしていますが、「設備投資」についても触れています。
電波が悪いとして有名なソフトバンク回線ですが、Twitterでユーザーから文句言われたので、
頑張りますと説明をしています。その全容が以下文章にしてみました。
"新しいテクノロジー、新しい手法等を含めて真剣に・・・"とありますので、
どうやら無線LANとか増やしまくるのだろうか。

■公式
http://www.softbank.co.jp/ja/irinfo/presentation/results/2010/20100202/broad-band.html
Youtube(説明会の一部)

孫正義が電波について言及
我々の設備投資ですけども、既に公表させていただいておりますペースで行っております。
最近、私ツイッターをはじめまして多くの皆様から叱咤激励をいただきました。
もっと電波繋がるようにして欲しい、多くの声を頂きました。
私はそれを真正面から受け止めまして、言い訳なしでがんばろうと、
やっぱりもっとしっかりとやらねばといけないということを
強い決意を致しました。
我々の役員会でもあるいは経営会議でも、真剣に、このことを議論して
今、最優先課題として、私自身、陣頭指揮をとりながら、
これからやっていくという状況であります。

したがいまして、2010年度は設備投資を積み増致します。
これまでのペースよりも積みまして、設備投資を行います。
金額的に言いますと、3千数百億円、の状況の規模になると思いますが
最終的な数字についてはは今、まさに計画値を色々と行っている
これはただの金額的な問題だけではなくて、新しいテクノロジー、新しい手法等を
含めて真剣に議論しておりますので、を我々の成果を是非これから見ていきたい
必ず行いたいと決意しております。
※一部正確に聞き取れてない可能性有

うん、もっとがんばってほしい。
少なくとも地下鉄の駅とか1階のお店とかで
電波がないのはやめてほしい。

ソフトバンク発表会祭に見る、孫正義の「現実歪曲時間」 - いま作ってます。
おまけにこれが単なる自社の露出機会獲得ではなく、今後ustを売り込んでいくための布石にもなっているのだから見事だ。要するに「twitterustreamを使えば、世界をここまで変えられる」というのを自ら実演してみせたわけだ。

twitterとかUstreamとか使って楽しそうにしてる孫さんってほほえましい。たとえ戦略でも。