お風呂掃除にジョイを使ってみた。

  1. お風呂用洗剤が家にない。

しょうかがないので、ジョイを使いました。お皿とか洗う洗剤です。なんでも洗えて、どこにでも使える洗剤があればいいのに。


2.ポテトサラダ作ったけど、
マッシャーなんかもってない。しゃもじでがんばりました。そういえば、味噌を取るキッチン用品ってあるよね。あんなにニッチな道具とおたまを比較するとやっぱり、おたまの方が汎用性がある。


3.エアコンって冷暖どちらもできますね。
冷房としては、風が直接当たって冷えすぎて、暖房としては空気が乾燥しまくるわけです。電気食うし。床暖の方がイイ。でも冷房としてはもちろん使えない。難しい問題です。


4.PCってなんでもできる
ネットだけではなくて、映画を見れるし、音楽も聴ける。しかし、例えば音楽に専用機(ほんもののオーディオ機器)には勝てないでしょう。


僕らは

  • いろいろな機能を兼ね備える十徳ナイフか、
  • 単機能だけど光るツールか、

どちらかを選ぶ必要がある。ある機能に特化しているものを集めて増えるのは嫌だが、機能が中途半端な多機能製品を買うのも嫌。とにもかくにも悩ましい。