同じものを2個買う効用には早めに気がついたほうがよい


実は職場に右の電卓と全く同じものがおいてあるつまり。

  • 職場用
  • 自宅用
  • かばん用

の3つの電卓を用意している。
「別に常にかばんに入れること」を
忠実に守れば、電卓は一個だけでもなんとか運用できるのだけれど、
「常に定位置に電卓がある」ということは安心感と利便性を与えてくれる。

なんか「あっちでもこっちでも使うな」と思ったら、
2個用意してみるが手かもしれない。

ちなみにこの本から学びました。

[rakuten:book:11091587:detail]
「一つの道具を離れた二ヶ所で使うとしたら、その道具は二つ揃えておこう。わたしにとってはハサミがそうだ。書きものをする場所にも、コンピューターのわきにも必要だ。

Lifehackのはしりみたいな本で、
実践的なアドバイスが多いので、
素敵な本です。