才能あるレジのおばさんの実際

僕もスーパーでレジを打っています。
「才能あるレジのおばさん」ってのがうちにもいるんですが、
レジは爆速だし、かつ丁寧(これが一番難しいんです)

でも休憩室で声はでかいし、下ネタは言うし、だんなの愚痴を言っています。
しかし、だからこそ、バイトの若い子から店長にまで冗談を言って職場を楽しくしています。
誕生日プレゼントを渡しに勤務がないのに店に来たり、バイトの若い子のベルトが壊れたら持ち帰ってなおしてくれます。

まあなんていうかウェットな部分でかなりパフォーマンスが高いし、仕事もできるし、だったらスーパーのレジじゃなくてもいいんじゃないかなと思います。超絶コミュニケーション力ってのはどこへ行っても通用するスキルでしょう。なので、スーパーのレジで相応の給与を与えろとは思わないし、もっと活躍できる仕事をすればいいのではないかと思っています。

POLAR BEAR BLOG: 才能あるレジのおばさんにはその才能を認めてあげるだけでも良い(かも)
404 Blog Not Found:才能あるレジのおばさんにそれ相応の給料が支払われない理由
才能あるレジのおばさんにはそれ相応の給料を払ったほうが良い - コトリコ